満島ひかり 出演ドラマ一覧

最新情報

満島ひかりについて

日本テレビのドラマ「Woman」に初主演として出演している「満島ひかり」が話題になっていますね。

満島ひかりは、1985年11月30日生まれの沖縄県出身です。

沖縄アクターズスクールの「安室奈美恵 with SUPER MONKEY’Sオーディション」で優勝したこときっかけに、同校に入学し、7人組音楽グループ「Folder」にてデビューしました。

その後、5人組グループ「Folder5」を結成し、3rdシングル「Believe」は、アニメ「ワンピース」のオープニングソングに採用され大ヒットしています。

2003年に「Folder5」が活動休止した後は、ソロ活動でグラビア・タレントを経て、現在の女優となっています。

2010年に、満島ひかり主演の映画「川の底からこんにちは」の監督である石井裕也と結婚しています。

女優になってからの出演した主なドラマを調べてみました。

ウルトラマンマックス

放送期間は、2005年7月2日~2006年4月1日で、地球防衛連合「DASH」に所属するエリー役で出演。人間ではなくアンドロイドでした。

アンドロイドであるためセリフは抑揚のない丁寧語がほとんどでした。満島ひかりは高校野球のアナウンスを参考していたそうです。

当時から、「エリーがかわいすぎる」と話題になっています。

戦闘時になると上着を脱ぐのですが、その姿がかわいすぎて印象的ですね。


(リンク先は楽天市場)

モテキ

テレビ東京系列で2010年7月16日~10月1日に放送されたドラマです。

主演の森山未來が演じる藤本幸世の、気の合う友達である中柴いつか役で出演。

役柄は、女らしさを感じさせない元気な女の子です。

原作では中柴いつかは地味な存在でしたが、満島ひかりの演技力によって華のあるキャラになったと評判でした。


(リンク先は楽天市場)

それでも、生きてゆく

フジテレビ系列で2011年7月7日~9月15日に放送されたドラマです。

満島ひかりは、このドラマで初ヒロインとして出演しています。

役は、主演の瑛太が演じる深見洋貴の妹を殺害した、少年Aこと雨宮健二の妹である遠山双葉です。

「モテキ」の時と同様に、演技力が高く評価されています。


(リンク先は楽天市場)

Woman

日本テレビ系列で2013年7月3日から放送されているドラマです。

「それでも、生きてゆく」では初ヒロインでしたが、「Woman」では初主演となっています。

満島ひかりが高く評価されているということですね。

主人公である青柳小春役で出演しています。パートを掛け持ちしながらこ子育てをするシングルマザーを演じています。

視聴率も好調のようで、満島ひかりの人気がうかがえますね。

実際、Womanの感想をネットで調べてみると、「モテキ」を見て以来、満島ひかりの演技力にはまったという人が多いことに驚きました。


(リンク先は楽天市場)

その他出演の映画・ドラマ

その他に出演した映画・ドラマをいくつか紹介します。興味がある人は、詳しく調べてみてください。

・ドラマ
ダンドリ娘
仮面ライダー電王
怨み屋本舗REBOOT
月の恋人〜Moon Lovers〜
おひさま


など

・映画
デスノート
プライド
ラビット・ホラー3D
夏の終り


など

写真集・DVD

Folder5の活動休止後、ソロでグラビアとして活動していました。

写真集やDVDもいくつか発売しています。

満島ひかりの魅力を満喫したい人はおススメですよ!とてもセクシーで魅了されますね!


(リンク先は楽天市場)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする