カープグッズはココで買おう!東京のショップ編

最新情報

今年、16年ぶりのAクラス入りを果たし、
球団初のクライマックスシリーズに進出し、
ファイナルステージまで勝ち上がった
プロ野球の「広島東洋カープ」が一段と
脚光を浴びていますね。


(リンク先は楽天市場)

特に、首都圏での人気が高くなり、
カープ女子なる言葉も話題になりました。

そんなカープですが、当然カープグッズ
人気も高くなっています。

しかし、カープの本拠地である「広島」では、
少し大きなショッピングセンターなら
大体置いてあるカープグッズですが、

東京ではなかなか
お目に掛かることはありませんね。

そこで、東京都内でカープグッズが
買えるショップ
を調べてみました。

広島ブランドショップ「TAU」

まずは、一番真っ先に思いつくのが、
広島のブランドショップである「TAU」ですね。

→ 広島ブランドショップ「TAU」

TAUは2012年7月16日に銀座にオープンしました。

オープン当日は、広島県知事である湯崎知事が
直々に駆け付ける
など、行列もできて
大盛況でした。

ショップ名である「TAU」とは、「たう」
広島弁で「届く」という意味です。

詳しくは過去に記事で紹介していましたので、
コチラを参考にして下さい。

→ 方言チャートに驚いたので、広島弁の紹介です。

牡蠣や熊野筆、お好み焼きといった
広島の名産品が所狭しと並んでいますが、
その中に、当然ながらカープグッズ
置いています。

本拠地、広島の品揃えには及びませんが、
基本的なな応援グッズは
一通り揃っているみたいです。

セレクション新宿店 スタジアム館

ここは、カープに限らず、品ぞろえが豊富な
スポーツショップです。

ユニホームやTシャツがメインですね。
スタッフのブログもなかな情報が豊富で
おもしろいですよ。

お店の詳しい情報は、勝手にリンクを
張るわけにはいきませんので、
申し訳ありませんが、Googleで検索してください。

東京ドームの「TO:DO」

東京ドームにあるベースボールショップです。

→ BASEBOLL SHOP TO:DO

メインは本拠地である巨人グッズですが、
12球団全てのグッズを揃えていて、
当然、カープグッズも置いています。

カープファン以外の人と言っても、
お互いが楽しめますね!

通販で手に入れる

どうしても、品揃えに満足いかないのであれば、
カープグッズのオフィシャルショップ通販がありますで、
こちらを使うしかないですね。

→ カープオフィシャルグッズショップ

また、Amozonや楽天にも売っているみたいです。
興味ある人は、探してみて下さい。

やはりカープグッズを買うなら広島で!

広島県以外にお住まいで、広島出身ではない
純粋な広島県以外のカープファンの人は、
ぜひ、一度は広島に来て下さい!

カープグッズなら、カープの本拠地である
「マツダスタジアム」
日本一大きいカープグッズショップがあります。

ここの品揃えは圧巻ですよ!
店内を見て回るだけで、
時間を忘れてしまうほど楽しめます。

マツダスタジアム以外では、
広島の繁華街に八丁堀という所が
あるのですが、八丁堀を少し北側に
行ったところに、マツダスタジアムに次ぐ
品揃えがある「カルピオ」があります。

→ カルピオ

ここではショップのほかに、
カープギャラリーがあり、また、
カープの観戦チケットも購入できます。

近くには、有名なお好み焼き屋
「みっちゃん」もありますで、
観光に来た時はここがおススメです!

カープグッズを一通り揃えたら、
本拠地マツダスタジアムで
本場の「スクワット応援」を楽しんで下さいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする