ガンダムビルドファイターズのYouTubeのPV集!

最新情報

10月から放映が始まった新ガンダムシリーズの
「ガンダムビルドファイターズ」が今熱いです。

ガンダムビルドファイターズは、
「戦争」「戦い」などをメインテーマとした
今までのガンダムシリーズと違って、

ガンダムシリーズのプラモデル「ガンプラ」
メインテーマとした新しいガンダムシリーズです。

言葉で説明するよりも、YouTubeで公開されている
ガンダムビルドファイターズのPV
集めてみましたので、とりあえずご覧下さい。


ガンダムビルドファイターズPV





ガンダムビルドファイターズPV2



なんとなく世界感が分かってもらえたと思います。
このほかにも、ガンプラのPVやカードゲームのPV
YouTbeで公開されています。

制作発表会では、ガンプラをテーマにしているので、

「どうせ、ガンプラの販促用のアニメだろ?」

と批判的な意見が多かったですね。

しかし、いざ放映が始まると、評価が高くなっています。
理由としては、ガンプラバトルがメインテーマで
あるため、バトルシーンが多いためだと思います。

前作の「機動戦士ガンダムAGE」が不人気だったため、
ガンダムファンは今作では安心したみたいですね。

ちなみにオープニングテーマは、
「BACK-ON」が歌う「ニブンノイチ」です↓

BACK-ON「ニブンノイチ」



簡単にガンダムビルドファイターズ
あらすじを説明します。


舞台は近未来。

「プラフスキー粒子」という、プラスチックに
反応して外部から動かせる特質がある粒子で、
ガンダムシリーズのプラモデル「ガンプラ」を
遠隔操作で戦わせるシミュレーションゲーム
「ガンプラバトル」が世界中で大人気。

ガンプラバトルは世界中に愛好者がたくさんいて、
毎年、世界大会も開催されている。

主人公は、ガンプラ好きの「イオリ・セイ」

でも、セイはガンプラ作りは得意だが、
操縦はあまり得意ではない。

そこに、ある日、天才的な操縦技術を持った
謎の少年「レイジ」と運命的に出会い、
セイがガンプラを制作する「ビルダー」担当
レイジがガンプラを操る「ファイター」の担当
としてコンビを組む。

そして、他のライバルに刺激されて、
ガンプラバトル世界大会に出場することになった。

2人は大会を通してガンプラバトルの
真髄に近づいていく。


といった流れでストーリーが進んでいきます。

セイの母親とても綺麗で、結構いい体をしています。
また、ヒロインである「コウサカ・チナ」
控えめなメガネっ娘という、ツボを抑えたキャラです。

この二人の女性キャラにも惹かれます。

セイが制作して、レイジが操縦するガンプラは、
「ストライクガンダム」がオリジナルの
「ビルドストライクガンダム」です。


(リンク先は楽天市場)

また、シャア専用ザクを改造した
「ザクアメイジング」
ガンダムXを改造した「ガンダムX魔王」など、
往年の人気ガンプラが登場します。

なんか、ガンダムビルドファイターズの
宣伝みたいな記事になっちゃいましたが、
それだけ面白い!ってことです。

これをきっかけにガンプラを一度、
作ってみてください。はまりますよ!

来年早々には、BD-BOXも発売されますので、
これから楽しみです。


(リンク先は楽天市場)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする